おはようございますリヘエです。

 

今日は曇り曇りで空が白いです。霧も発生してる?

先日は霧が大発生した朝で、家の横の道路でさえ見えなくてビビりましたが。

ちょっとジメッタラータラーとして湿度が高く感じます。

窓を開けたけど、寒くて閉めましたもやもや

 

 

そんな日は多肉さんにカメラを向けてもダメダメなので、

撮る気は無かったのですが…

ギャース!ガーンハッ

観察して置いた時に、周囲の鉢にかっついて(ぶつけて)脱走。

葉っぱがデカいから、根っこが伸びていない内は落ちやすい。

だからU字針金で固定してるのに、それ諸共脱走です。

全く、ヤンチャなんだから…チーン

 

鉢に戻して接写を試みますが、

全部白いので同化して新芽が撮りにくい!

目視できたケモケモを撮りたいのに…と、

あちこちウロウロカメラを動かしながら、ようやく撮れた一枚です。

小さくてもケモケモなんだねぇ~デレデレ

 

 

このくらい大きくなると、それぞれの特徴がよく出てきますね。

二号鉢の名無し軍団は、元の姿が分からないのでちょっと大変。

これは徒長しやすいタイプのようで、

 

こっちは徒長しにくいタイプらしい。

窓から一番遠い四列目だけれど、伸びずに丸く成長しております。

沢山並べているからこういった違いも観察出来て楽しいけれど、

あんまり徒長すると頭でっかちになるから、程ほどにしてもらいたい滝汗

風で倒れないか心配しちゃうから…風風

 

 

こちら古紫さん。

お子様の成長には驚かされますな。

白くて可愛いのが毎日大きくなっておりますウインク

 

頭っ子もどうやら水を吸い始めた模様。

根元が明るい緑に!デレデレ

動きを発見する喜び、堪りませんな爆  笑乙女のトキメキ

 

それではまた。