こんにちはリヘエです。

 

今日は大変良いお天気晴れで、朝は寒かったけれど今は心地よい陽気です。

今日も今日とて多肉さんを観察しに自室へ入り、今日も綺麗だねぇと眺めていたら…

 

ひぃいい!!ゲッソリ

虹の玉(仮)が!!

これは蒸れ?溶けてるという現象?

 

手元にピンセットが無かったので、毛抜きでとりました。

他のは大丈夫か?と触ったら…

 

バラバラにぃいい!!ガーンガーンガーン

 

結局、これだけがダメになりました…

多肉の繊細な一面を垣間見た気が致します。

 

小さいのがほとんど旅立ってしまいましたバイバイえーん

位置の悪いのかなぁ…と思って、窓から三列目に居たのを最前列に移動。

現在は窓も開けて風に当てております。

気温が高い日はちょこちょこ開けていたのですが、

強風の日はどうしても開けられなくてねぇ…風風

せめて扇風機扇風機でも回せばよかったです。

 

 

こっちは順調の十二の巻。

グングン伸びております照れ

 

お子様も成長中。

最初から白い模様がついているから面白い。

 

頑張って咲かせておくれデレデレ

 

 

舞乙女は、天辺から見ても脇芽が主張してきました。

モリッとなニヒヒ

 

これからどんな形になっていくか楽しみです。

面白い形になってくれたら尚良し!

 

 

最後はダシフィルム(仮)

太陽の光に当たってるのが綺麗で頑張ったが、

肉眼の通りに撮れないですね~滝汗

たった二本の葉挿し?挿し芽?から、よくこれだけ増えたものです。

 

それではまた。