こんにちはリヘエです。

今朝も吹雪いてドキドキしていましたが、

昼間はお日様が出て良いお天気晴れでした!

御覧の通り、つららも溶けています!

比較が無いから分かりませんが、半分くらいに減りました!雪

 

 

〇コメリ産

名無しさん。

ブログを放置している間に、二度目のお水を差し上げました。

あんなにぺったんこだったのに、長い葉っぱがふっくら(°∀°)b

 

 

乙女心。

この子も「もうダメ」って感じでしたが、プクプクさんに!

葉っぱ一枚犠牲になっていますけれど(^_^;)

 

 

南十字星。

天辺の成長点が黄緑色になりました。

これは水を吸い上げてる証?

葉っぱは相変わらずペラペラだが、この子はこーゆータイプなんです?

いい加減調べた方が良さそうだ( ̄_ ̄ i)

 

 

オルギアリス。

成長してるのかどうかはよく分からんですな…

 

オカンが買ってくれた初日。

成長点がちょっと開いて、る?( ̄ー ̄;

まだ変化が分かりません。

 

 

ロゲルシー。

プクプクけもけも!( ´艸`)

 

初日からの比較。

葉っぱは多少開いて見えるけれど、

ほぼ変化無し!

でも可愛い(*´ω`*)

 

 

〇minne産

順調に膨張しております(´∀`)

このムチムチが堪りませんなぁ。

 

 

どーん!

あまりに綺麗なので、縮小する前のも保存!(*´ェ`*)

 

 

それがこの子。スレンダー美人さんです。

どう成長するかイマイチ分からんくらいゴチャゴチャでしたが、

気が付いたら綺麗な双子さんになっておりました∑(゚Д゚)

じっくり写真撮るまで気付かんかったです。

 

 

大きな平べったい葉っぱの子。

ちょうちょの羽根みたいな新芽が可愛い(*´艸`*)

この綺麗な緑が、どの段階で深緑になるんだろう?

 

 

埋もれてる子。

この子、ずーっと埋もれたまま成長しております。

触ってもげるのも嫌なので、そっと見守り中。

 

 

成長株軍団が、またもやドーンと大きくなっております。

改めて見たらデカいな!と思ってしまうのは、小さい頃から見続けてるからでしょうね。

 

 

この四兄弟は相変わらず豪快です。

これ、植え替えるときどうすれば良いんです?( ̄_ ̄ i)

出来ればこの個性を生かしたい。

 

 

この二つ、葉挿し葉っぱの状態だと同じに見えたんですよね。

でもこうして成長すると、全然違う事に驚きます。

同じだと思っていたら違う顔に成長するとは、

なんて楽しいんでしょう!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

成長は芳しくないが、密集度と美しさはピカイチ!

可愛い(*´Д`)

 

 

ちびっ子軍団もこんなに可愛く成長中!

大好きなムチムチコロコロ!

色も綺麗なミルキーで美味しそう(*´ω`*)

 

 

そして最後もムチムチさん。

この子が一番葉っぱを成長させています。

他の子は二枚の葉っぱばっかり大きくしているので、一体どうなる事やら。

 

それではまた。