こんにちはリヘエです。

おとといと昨日は正月の写真を現像しまくってました。

ハガキサイズとL判を間違えていた事に気付かず、

何で上手くいかんのだ?と首を傾げながら

三十枚ほど失敗したという。

用紙もインクもだいぶ無駄にしました・°・(ノД`)・°・

今年もすっとぼけた一年の幕開けですね。

 

 

〇ミックス多肉(minne産)

今年最初の多肉写真は、モッサリと元気なこの子から参りましょう(´∀`)

見るたびに葉数が増えてます。

色は驚くほど変わらないんですけれどね。

 

 

このタイプで順調な最後に一人。

良く見ると葉っぱが凹んで来てる気が…

これが正しい形なのかしら?( ̄_ ̄ i)

 

 

腐りかけた葉挿し葉っぱをもいだこの子。

一応まだ緑色で生存しております。

何だか物凄く危ない感じですけれど…

 

 

こんな風に、スムーズに葉挿し葉っぱが枯れてくれるとホッとしますε- (´ー`*)フッ

 

 

虹の玉(仮)も、モッサリ継続中です。

 

 

やっぱりこの大きいのと小さいのは種類が違うのかしら?

 

 

隣りのセルのこの子も、気付いたらモッサリしてました。

この子が一番綺麗に成長しているみたいです。

 

 

ちびっ子軍団は相変わらずコロコロと成長中。

もうね、この形と色が可愛すぎる!(*´ω`*)

 

 

綴化のこの子も順調にワサワサしております。

折角の綴化だから大きくなって欲しいなぁ(*´ェ`*)

 

 

葉挿し葉っぱが斜め45度に傾いている子を、

真上から撮ってみました。

三兄弟が支え合って凄い安定感です。

 

 

この子、ずっとこの大きさなんですよね(´・ω・`)

葉挿し葉っぱは大きいから、大きくなる子だと思うんですけど…

成長が遅いだけかしら?

 

 

プクプクさんは、相変わらず一枚二枚の葉っぱだけが巨大化。

こんな感じで成長するタイプなんです?

というか、成長点どこ?( ̄Д ̄;;

 

 

スレンダー美人さんも、ワチャっとしながら大きくなってきました。

これがこんなにスレンダーな葉っぱになるとは…

なんとも神秘的で御座いますね。

 

 

ダシフィルムはヒョロヒョロと伸びております。

室内だからまあそーだろーなという感じで。

 

 

カイワレ大根のように(´ε`;)ウーン…

まぁ、君が思うように成長してくれれば良いさ。

 

それではまた。