今年もよろしくお願いします。

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

年末のご挨拶も無く、

年始のご挨拶では写真も無く。

何とも寂しい2018年のスタートで御座います。

・°・(ノД`)・°・

 

 

多肉達は元気ですよ!

夜はカーテンで冷気から守られ、

昼間は窓越しにお日様を浴びつつ、

時には電気を点けないと真っ暗になる程の分厚い雪雲に遮られつつ。

 

もうちょっとしたら、地味に成長している写真を載せますね(´∀`)

今はちょっと、ハンドメイドの方で試行錯誤しておりまして。

 

編み物で多肉を作る事って限界があるんですよね。

当たり前ですが。

もうちょっとリアルに表現できないかと、本の写真をじっくり見ながら考えていまして。

そうなると樹脂粘土で作るのが一番なんですが、

樹脂粘土は高価で御座います(´_`。)

 

そこで私閃きました。

何かで使えればなぁと、買っては見たが全く未使用のままの消しゴム詰め合わせ!

それを削って成形すれば、編み物よりもリアルな表現が出来るんじゃないか!?

年始から何やら幸先の良い閃きが舞い降りて、ちょっと驚いています(゚Ω゚;)

 

明日からその制作に取り掛かり、出来るかどうかを検証しますよ。

私が知らないだけで、既にやっている方はいらっしゃると思いますけれどね。

 

文字ばかりの記事で申し訳ないです。

次からはちゃんと写真も載せますから!

 

それではまた。