こんにちはリヘエです。

がっつりですね!雪雪雪

朝起きて、その白さにビックリしました。

 

昨日は病院に行ってきたのですが、ついでにインフルエンザの予防注射をしてきました。

病院に入る時、自動ドアの前に「ワクチン無いんですごめんなさい」みたいな張り紙がしてあり、ニュースでも知っていたので「そっかぁ」と思いつつ受付で確認。

すると「今日入ってきたんですよ!(^∇^)」と看護師さんの声が!

「日頃の行いが良いからだね!(´∀`)」と言ってもらえてうれしかったです。

これで一安心です。

インフルエンザワクチンの注射って、何で針を刺した時よりワクチンを注入してる時の方が痛いんでしょうね?不思議です。

 

 

☆編み多肉の工程

一つ一つは簡単だけど、手間がやたらと掛かっている編み多肉。

今日は制作ついでに撮った写真を載せてみようと思います。

 

葉っぱのパーツを作りまくります。

見えにくいですが、時計の前に白一色のレース糸がグルグル巻いてあるものもあります。

それも含めて葉っぱのパーツは大小19個。

 

 

小さいのからバランスをみつつ、包み込むように括っていきます。

 

 

ちまちま。あ、20分経ってたんですね。

 

 

完成!ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

一日に1個~1.5個が限界(;´Д`)

 

 

編み多肉「ふちどり」も並べると可愛い(*´ω`*)

自画自賛だけれど。

 

 

もうワンカラーくらい作ろうかしら?

黄色系のやつ。

 

 

 

〇ミックス多肉(minne産)

本物多肉も少しだけ。

虹の玉(仮)は、このセルだけがモリモリ元気(´∀`)

デカい子だけじゃなく、兄弟出してモリモリになってる模様。

 

 

元気で良い色をしております。

 

 

一方こちらの虹の玉(仮)は、前々からの危惧が現実味を帯びてきました。

何だか凄くやばそう…ヽ(;´Д`)ノ

 

 

成長速度の早いこの子は、やっぱり見るたびに大きくなってる気がします。

外が雪国なので、この深い緑が目に鮮やかです。

 

それではまた。