おはよう御座いますリヘエです。

 

地面が濡れてるので雨雨だと思ったら、今はお日様晴れが出ています。

 

でも昨日は雷雷と突然の雨アラレ雨

 

しかも雪雪の予報まで出始めました。まだ十一月なのに!

 

 

〇ミックス多肉(minne産)

心配が現実に!・°・(ノД`)・°・

 

 

カビも生えてて、もうダメ_(┐「ε:)_って言われました。

まだ緑の部分があるから…と思いましたが、

他の子にカビが移ったら大変なので、お別れです。

頑張ってくれてありがとね~(つД`)ノ

 

 

もう一つ心配なこの子は、相変わらずちょっとシワッとなった状態を維持しております。

やっぱり早々に葉挿しを失うと良くないですね(´・ω・`)

 

 

うん?何か下の方に新芽が出てる?( ・ω・)?

 

 

持ってみたら、居たぁ!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

でも横!上でも下でもなく横!!

 

 

ちょっと悩みながら、新芽が上に来るように置きました。

横……( ´・д・)

 

 

モッサリしたまま大きくなってて、見ごたえ充分です。

ひとりミニチュアリース状態(*´ェ`*)

 

 

連日登場している、細長い葉っぱなのに新芽がムチムチのこの子。

この子は新芽がミルキーなグリーンです。

 

 

でもこの子は薄っすらピンク。

以前例えた、ウグイス餡に羽二重餅を包んだような美味しそうな色合い。

葉挿しの葉っぱは同じに見えるんですけど、違う品種何だろうか?

と、今日初めて思いました。(ㆁωㆁ*)

それにしても美味しそうだ…(*´Д`)=з

 

 

兄弟が出てた!∑(゚Д゚)

ウチの葉挿しって、単頭が少ない気がします。

私が多頭に(*´Д`)ハァハァしてるのを見て空気を読んだ?

 

 

良いですなぁ(*´ω`*)

ムチムチで形も綺麗でモサッとしてて。

 

 

ちっちゃい兄弟が並んでて可愛い(*´ェ`*)

 

こうしてブログに書いて行く内に、私は兄弟やお子さんを沢山つけて、もさっとしてムチッとしててミルキーで美味しそうな子が好みなのだとよく分かりました。

 

それではまた。