おはよう御座いますリヘエです。

 

良いお天気です(^∇^)

 

日々秋が深まり、外の景色が全部「秋色」でしみじみしますね。

 

この位の寒さでそのまま春にならないかなぁ~と毎年思います。

 

 

〇ミックス多肉(minne産)

これまで幾度となく登場した暴れ根っこ。

やっぱり土の中に入れないのかなぁ…と思い、埋めてみました。

 

引っこ抜いて分かったんですが、数本の根っこがちゃんと下に伸びてました∑(゚Д゚)

分からないもんですねぇ~( °д°)

 

この子も埋めとこうかな……うん?

君、もしかして裏返しか?(゚_゚i)

 

やっぱり裏返しだった!

しかも新芽が出てた!!

細かい根っこがビッシリ!

 

表を確認して埋め埋めヾ( ´ー`)

いやはや、暴れ根っこにばっかり目が行き、裏返しや新芽に気付かないとは。

 

この子も埋めとこう。

あ、もしかして…

 

やっぱり君も新芽出てたね!(^▽^;)

細長い子のほとんどが新芽を出していました。

……だって根っこが元気で目立つんだもの…(´・ω・`)

 

この双葉は誰さん?

雑草?

挿し葉をちょっとずらして見たら別の子だったので、おそらくは土に交じっていた雑草の子だと思いますが……もうちょっと静観してみます。

 

え!?脇芽!?∑(゚Д゚)

トレーを持ち上げて観察していたら、新たな子が顔を出しておりました。

 

この子も下に葉っぱがピョコピョコ…

こーゆーものなんでしょうか?

 

まさかこの状態で子供が出来る訳がないと思うので、きっと兄弟を出してるんだと…おも、う…(゚Ω゚;)

まぁ元気だから良いか。増えるのは良い事だ!

と、思う(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

いやぁ、色んな発見があるもんですね。

育ててみないと分からない事だらけです。

葉挿しって面白いなぁ(*´艸`*)

 

それではまた。