ヒトには言えない秘密の筋トレ | ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

「なまいき」で「なまけもの」な「ぽてたろう」のノートです。
日常のあれこれや、その日考えたこと、そしてADHDや発達障害についての「あるある」などを書いてこうと思います。

筋トレしてる?

興味がないもの「観戦」に巻き込まれたら

秘密の筋トレタイムに突入!

 

 

正直なところ、スポーツ観戦に興味がない。まだ、野球とかサッカーならボンヤリとルールはわかるが、「貴重なチケットがとれたから」とかでラグビーに連れていかれたら、もうどうしようもない。お手上げである。

 

最初のなんか民族舞踊みたいな“雄たけび”が終わったら、もう目を開けたまま寝ているようなものだ。

 

↓何が起こっているのかようわからん

 

そうなったら、あとはもう、黙って「骨盤底筋」と「肛門括約筋」の筋トレタイムに突入だ。将来、シモの苦労がないようにキュキュキュッとな。

 

この筋トレは、外からは「ただボ~ッと座っている」ようにしか見えないので都合がいい。動かす筋肉に意識を集中するし、腹筋にも響くので「しゃべるとバレる」のだが、黙っているぶんには、隣で試合に夢中になっている鈍感男は100%気づかない。

 

過去、ラグビーのほか、気が遠くなるような「素人ロシア文学芝居」とか、全然ファンじゃない歌手のライブ(余ったチケット買わされた)とか、全てキュキュッと筋トレで乗り越えてきた。まあ、普段から「やろうと心がけてもなかなかやらない」筋トレなので良い機会なのかもしれない。

 

ところで、バレエの先生がボヤいていたのだが、最近のお子様には「お尻の穴をキュッとすぼめて」と言われてもピンとこない子がけっこういるそうだ。彼らが高齢者になったときのシモの世話が心配じゃ。

 

↓さすが、鍛えていらっしゃる

 

みんなの回答を見る