涙の乗車券 | ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

「なまいき」で「なまけもの」な「ぽてたろう」のノートです。
日常のあれこれや、その日考えたこと、そしてADHDや発達障害についての「あるある」などを書いてこうと思います。





今日はビートルズ記念日
ビートルズで思い出の曲は?




1965年のヒット曲『涙の乗車券( Ticket to Ride)』を、カーペンターズがカヴァーしたのがカッコいいなと思って好きだった。ビートルズ版で去っていくのは「She(女性)」だけど、カーペンターズだと「He(男性)」。中学生だった私は「He don't care」という歌詞に「三単現のS」がないと思って悶々としたっけ。