どうしても苦手なものは?  サプライズ好きな男 | ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

「なまいき」で「なまけもの」な「ぽてたろう」のノートです。
日常のあれこれや、その日考えたこと、そしてADHDや発達障害についての「あるある」などを書いてこうと思います。

どうしても苦手なものは?ガーン


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

苦手ですな、いわゆる「サプライズ」好きな男。今までそれが原因でお別れしたことも……2回あるか。ひとことで言うと、リアクションが面倒くさい。なんというか、相手が満足するほどに感激し続けられない。正直なところ「もらい事故」気分だ。

 

と、書くと「どんだけイケてるつもりだよ」「贅沢だよ」「何様?」と言われそうだが、私の個体的な優劣はほぼ関係ない。サプライズ好きはどこにでも必ずいるし「感動」を強要してくる。結局のところ、「私のため」のように見せているが、「自分の手柄を」褒めてほしいのだ。

 

頼むから、こちらの都合を聞いてくれ。お願いだから私の好みを聞いてくれ。

 

カナダ到着、その日の夜にオペラの良い席をとってくれた元カレ。

ゴメン、1幕終わりまでもたずに爆睡だったね。だって時差ボケなんだもん。何度もヒジでつついてたけど、イビキかいてた?

 

「誕生日だからケーキでも買いにいく?」と、会社帰りにフラっと寄った元カレ。

まてまてまて、今はこんなレストランに入れる服じゃないから(キミはスーツだから関係ないよな。私は水色のクロッグスだよ)、デザートでスタッフ総動員の「HAPPY BIRTHDAY」は、もはや晒し刑じゃ。他のテーブルまで巻き込むな!

 

これでも笑顔で「うれしぃぃぃ」と5分に1回言える人って、いるんだろうか?

いる? いたら心から尊敬する。