シャワー派?湯船につかる派? 朝シャワーで夜湯舟 | ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

「なまいき」で「なまけもの」な「ぽてたろう」のノートです。
日常のあれこれや、その日考えたこと、そしてADHDや発達障害についての「あるある」などを書いてこうと思います。

もんきちは、湯船につかってるみたいですosaru
あなたはシャワー派?それとも湯船につかる派?ニコニコルンルン


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

朝は熱いシャワー

朝はシャワーがルーティンに組み込まれちゃっているので、シャワーを浴びます。というか、私は細かいことが苦手なので、「顔だけ洗う」とか「髪をちょっとだけ濡らす」とかで失敗が多い。シャワー浴びちゃったほうが被害が少ない。温泉にでも行ってないかぎり、朝風呂は「ちょっと贅沢」って感じかなぁ。

 

夜は湯舟でふぇぇぇ

逆に夜は湯舟でゆっくりしたい。ゆっくりというか「ぐずぐず」したい。入浴剤とかバスバブルとか入れて、冷たいドリンクも持ち込んで、雑誌読んだり、ラジオ聞いたりしてるかな。今まで水没させた雑誌は数知れず……なのでスマホと書籍は持ち込まない。長湯なので「ぬるめ」は絶対条件ですな。

 

……と、まあ、ウツになっちゃうと、風呂もシャワーも億劫になっちゃうので、元気なときだけのお楽しみだ。