やっぱり緑は平和な色? 聖パト・イベ スナップ集 | ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

「なまいき」で「なまけもの」な「ぽてたろう」のノートです。
日常のあれこれや、その日考えたこと、そしてADHDや発達障害についての「あるある」などを書いてこうと思います。

やっぱりは平和な色? 

もも組プレゼンツ

聖パトトリックデー」イベント スナップ集

 

2018年3月17日、もも組で、日本ではマイナーな「聖パトリックデー」のイベを開催した。

「なんでまた、聖パト?」かもしれないが、実は20日は、我らが「けいこさん」のお誕生日。その前夜祭ということで、無理やり口実を作って招集かけちゃったのだ。

 

いつもの通り、ダンザルフ師匠が「聖パト」のシンボル「クローバー」の撮影用テーブルを作ってくれて、準備万端。

あざ~す。

 

で、そこへ悲報だ。

「なんだと? けいこさんは他のコミュでお誕生日会があって、来られないかも?

 

そんなことでブレーキがかかるなら「もも組」じゃねぇ。

本人が来ないなら留守宅へ「ケーキテロ」ということだよね?

続々と緑色の有志がもも組に結集した。

 

兄さん曰く「昔の人はって言う」。昔の人は許しても、聖パトリックはごまかせないと思うぞ?

同じく、トップモードではあるが「それじゃないじゃん!」な、よしくんもアウト。即刻着替え。

 

よしくんのトップモード「その2」。両方持ってるなら、最初からそっちを着なはれ。

兄さんはチューリップだの、カッパだの、重なりすぎて……つまり、「いつもの兄さん」だ。

 

カッパDJで「うぇ~い!」とマロンちゃん登場。きゃわいいので、「受付嬢」に任命。「いらっしゃいませ~」をまかせた(実に有能)。

新顔ペットのペガサス(ハムスター)を連れて、ピーマン帽子のアルちゃんも到着。ヘッドスピン用の帽子だな。

 

カッパ姿にも年季が入るダンザルフ師匠登場。なぜそんなにアルパカにモテる?

花音ちゃんは「お色直し」期待大な、グリーンカジュアルで参戦。

 

今回初参加の「ばんさん」は、緊張してた? もも組加入、あざ~す。ばんさん、次回のミッションは「他のメンバーよりも前に出て写る」だよ。

と、花音ちゃんは、さっそくお着換えなのか。

 

若草の妖精コンセプトなのか? Kさん到着。

そして、ほぼ同時に、いわちゃんとタナちゃん登場。

タナちゃん、誰よりもミドレンジャー。

 

「ちょいと遅刻」の予告どおり、スイカ娘なマーさん登場。

こちらも「お色直しする気満々」なじゅびさん。「目の色変えて」来てくれました。

 

さあ、こっからは、いつもの、みんなの、お着換え天国じゃ。

 

盛り上がってきたところで、「もも組に入れません!」と迷子になっていた、ちゃめりんさん到着。

「無理かも」と言っていたムさんも来てくれました!

 

ここで、けいこさんちに移動して「ケーキテロ」の予定だったのだが、まさかの「友限で入れまてん」。じゃあ、ここ(もも組)で「祝っちゃいましょうか~?」ということで、

 

一瞬、もも組に入って、固まって落ちた「玄武」コスのスージー様の亡霊が右隅に。

 

みんな、どんだけ「緑」持ってるの? と、お色直しで楽しんでいるところへ、みらんちゃん到着。

「はいはいルールだからね~」と、無理やり緑に着替えさせて、

みんなでもう1枚パチリ。

 

と、そこへ、この日のヒロイン「けいこさん」登場

こちらも「はいはいルールだから」と緑を着せて、もう1回「ハピバ!」

楽しい1夜でございましたぁ。