今さらだけどクリスマス&雪山イベ写真集 | ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

ぽてなまの~と 【ときどきADHD話】

「なまいき」で「なまけもの」な「ぽてたろう」のノートです。
日常のあれこれや、その日考えたこと、そしてADHDや発達障害についての「あるある」などを書いてこうと思います。

もうみんなの日記でお腹いっぱいな気もするが、

やっぱりちょっと載せておこうか。

 

「青子」というより青の騎士に守られてるジュビ姫。最初にクリアしたメンバーはマー女王に待たされてオカンムリだ。

 

今回、マッスルスーツもバーコードヘアも禁じられたタナトス姫は後半「猟奇」炸裂。

そんなこととは知らず、粛々と登山者の列は続く。

 

男子は「お着換え大好き」君が多くて、くるくる服装が変わるため、これ誰かわからん。誰?

 

初登場のマロンちゃんも難なくクリア。お疲れ様。

 

で、ここからが「マーライン劇場」

パズルの先行でゲットした白雪姫ドレスで颯爽と登場。武器の魚は常に携帯。

 

ところが、白雪姫の「でんでん太鼓状の背負いバラ」が雪山の風圧に煽られ、転がる転がる。

 

「あーあ」な感じで見ていたら、脱いだよ。脱いじゃったよ。

 

助けを呼ぶ声に応え、フクロウ型青子「ム」さん登場。

って、この青子、大丈夫なのか?

 

組んぞほぐれず、転がってスタート地点に戻る2人。

通報される前にクリアできてよかったな(何分かかっておるのじゃ)。

しかも、ゴール後は暖炉の前で仁王立ち。

……と、一連の功績によって「敢闘賞」はムさんがゲット。

 

おまけ1

「兄さん」劇場

なにこのカワイイ生き物! っていうか、えいじ兄さんってけいこさんがいないと超ヒマそう。

うかつに着替えなんかしておると、姫の衣をまとったバーコードおやじに蹴られるぞ。

お大事にな。

 

おまけ2

初登場マロンちゃん小劇場

かばええのう。カメラ位置、わかっておるのぉ。

お疲れ様でした。

 

↓さて、ここからは

★ダンザルフ邸襲撃編★

誕生日なのでケーキテロに参上!

「ドレス脱いでよし」で、モヒカンになる兄弟。

ここから参加のKさんは「先取り」なのか、猿コスだ!

 

やたらとお着換えの多い兄さんと、キラキラで逆ナンされるHASTA氏。

 

みんなが「着替える」一方で、唯一「着ただけ」の、マーライオン女帝。

 

ウケ狙い男子と黄昏男子(←絶対違うことしてて放置だよな)

 

「いったい今までドコにおった?」なアルちゃん登場。

 

みんなで記念撮影

「はいケーキ!」

アルちゃん、次回までに「ミニマム」を学びましょう。