ついについについに


かなた、1歳5ヶ月にして卒乳です!!!!



おめでとう!!!

そして、ありがとう!!!!!


やっとお酒が飲める~~~~~~~~~~マリオ



いや、正確に言うと、忘年会でつい たらふく酒を飲んだため、

自分からあげなかったら、本人も全く欲しがらなかったという(笑)


ホントはもっと前から要らなかったのかも。


でも、ママが飲めっていうなら・・・的な

子供に気を遣われる母プ



ただ、タイミングが・・・


12月26日の朝少し飲ませたのが最後だったから、

年末年始の食べ放題の時期を、乗り越えられるか・・・


頼みの桶谷も5日からって先生言ってたし。



まぁ、結果は全然大丈夫だったって言うぺこ


張らないこと張らないこと。

モチも食べちゃったけど、全然OK~。


どんだけ出る量が減ってたんだ涙


無事に5日に先生に診て貰えて、また1ヶ月後診てもらって。

そしたら終わるか、また数か月後か。



何だかあっけなく終わって、びっくりするほどです。

まだ実感が無いような。



そんな訳で、とりあえずお気に入りの居酒屋に家族3人で出陣!


久しぶりにお酒を注文したから、私のアルコール解禁を察してか

いつもの店員さんが美味しい日本酒をサービスしてくれました。


これが、日本酒ベースらしいけど、梅のリキュールが入ってる??

まぁ良くわかんなかったけど、梅酒っぽいし飲みやすい~エルモひらめき電球



むしろ、店員さんの粋な計らいに感動☆


ありがとう、またここにお金使いに通うね!!←表現悪い(笑)



かなたは煮物やらご飯やらをペロリ。


子供好き風店員さんにバイバイしてもらうも、

手を振らずに、警戒のまなざしでガン見ばいちゃん



今年も、かなたが愛されBOYな一年でありますように・・・








にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

今日は11月11日!!

そう、ポッキーの日ーーーーーーーーーーポッキー?


某お菓子メーカーの戦略にのっかり、

毎年しっかりとポッキーパーティを行ってきました☆


去年は育休中で一人さみしく、ポッキーパーティ。


でも、今年は会社で皆と一緒に盛り上がるぜ~~と、

だいぶ早い時点でお菓子のまちおかでポッキーを買い込んだ!


・・・でも、休みの日だったのねガクリ


まぁ、いっか。

やるっきゃねぇ!!!


と責任感たっぷりに今年も朝からパーティ決行きらきら!!


旦那は歯の矯正により、硬いものが食べにくい。

1歳のかたなにも、もちろんポッキーはムリ。


今年も一人でポリポリやってたら。


急きょ、かなたが参戦!!!


私が何か食べだしたから、欲しくて欲しくてしょうがない汗


「くれ~くれ~(とは言ってないけど)」指さしながら、大泣き。

私が持つポッキーの袋をぐいぐい。


1歳の握力、おそるべし!!

ポッキーがポキポキにムンクの叫び


なんてこったーーーーーーーーーーーー。

バッキバキにおれたポッキーなんて、もはや何の価値もない。←いいすぎ


ま、食べるけどね。


そんな訳で、かなたなりにポッキーパーティを楽しんだ(?)のでした。









にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

めっきり寒くなってきた今日このごろ。

朝、晩の授乳タイムが寒すぎる~~~~~~sao☆


1歳3ヶ月の息子。

ここ5ヶ月くらい授乳のタイムスケジュールは変わらず。


朝ご飯の後

夜寝る前


夜中は少し泣いても放置してたら(←こら。)寝てくれるし、

泣き止まないときは添い寝で何とか夢の中へウッドストック


だから、そんなに授乳はツラくない。


前はしょっちゅう乳腺炎で痛い思いしたけど、

今は生産量が減ったのもあってか、トラブルなし合格


だから、断乳は考えてなかった。

本人が卒乳するまで、付き合おうと思ってたけど・・・


気になるのは、寝かしつけ!!!


かなたの中では、おっぱい→寝るのパターンが出来上がってて、

旦那だとさんざん泣き暴れてからじゃないと寝ない。


(あ、お昼寝は全然フツーに寝るけど)


私が夜いないと、かなたは大泣きしてからじゃないと寝れないと思うと、

夜遊びできません・・・悔し泣き


いや、夜遊びなんて言ったけど、

会社のみんなでご飯食べに行ったりしたいじゃないマリオ


ただ、かなたと旦那の苦しみを思うとなぁ・・・

(いや、旦那はいっか笑



そんな訳で、もし断乳したら旦那でも私でも変わらずに

寝るようになったりするのかなぁ~なんて思いました。


ま、そう上手くいくかわかんないし、結局断乳はしないけどねぺこ

むしろ、やり方がわかんないし。


うちの子の卒乳はいつかな~~~。









にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村