ミッシェル・ブラン

テリーヌ フロマージュ


アムール・デュ・ガトー初日は買えず、2日目に買えたテリーヌ。

ロールケーキも美味しそうで気になったけれど、量と賞味期限が合わず、テリーヌのみにしました。


冷凍で渡されるので、長期保存がきくと思い込んでいたら賞味期限は3日!?

想定外でしたが、食べたかったから買いました。


ちょっと無理をすれば食べられるに違いない。



テリーヌ フロマージュ。

要はチーズケーキだと思う。


テリーヌ型で固められたクリームチーズ。

ただチーズの固まりなので、タルト生地とか、クッキー生地とか、底にも何もありません。



ただただ、美味しいチーズケーキ。

賞味期限が短いから、贅沢に1/4カットです。


でもペロリ。

レモンを始めとする爽やかな味、クリームチーズのしつこくないまったりさ、口溶けのよさ、後味もスッキリ。


これはいくはでも食べられる危険なヤツ。




箱もかわいいんですよ。

ただの紙箱なんですが、ブルーとピンクのグラデーションが素敵。


1/4あげた母も美味しいと言っていました。

まだこの後も続くのですが、今回の催しで買って帰った中で一番はコレだったそうです。




まだ一週間なのに懐かしいアムール・デュ・ガトー。

お腹はしっかり出ています。