ブルーオウルさんのスコーンサンド



通りかかりの駅前に出店されていたので購入しました。


BLUE OWL (@blueowl.fika)


宮崎の低糖質なスコーンを製造販売されているお店。

前にもスコーンは食べたことがありましたが、サンドは初めて。

先日のLyckaさんでもスコーンサンドを販売されていて、しかもそちらから売れていくのを見たり、友達から薦められたスコーン屋さんがインスタでも紹介されてるのを見ると、スコーンサンド、流行りですか?



しかし健康志向なお店だけに、クリームが挟まっていてもクリームが素朴な味。

甘くないし。

ピスタチオは特に甘みがないからか、ピスタチオをきっとたくさん使っているだろうに、引き立たせられていなくてすごく淡白。

塩と砂糖と両方欲しい感じになってる。

挟んでるスコーンが酸味があって、キシキシするから余計に薄いピスタチオの風味がかき消されてます。



チーズケーキを後で食べたから、そちらはサンドしてるスコーンの上側を外していただいてみました。

そしたらチーズケーキの味がダイレクトに来て、食べやすいし美味しかった。

あとから上側のスコーンだけ食べたけど、スコーン単体の味でこれはこれで美味しくいただけました。


と言うことは、スコーンサンドよりスコーン単体の方が好きってことですね。

英国展やらないかなぁ…。






久々の投稿です。
ちょっと忙しくなって、股関節痛が再発し、暑さにもやられて心身共に落ち気味です。
睡眠不足が一番影響してると思われる。
痛みで眠れなかったのが始まりで、暑さ、悪夢、過緊張、要はストレスが追い打ちになって不眠になってます。
ポテチも買いに行けなくて、食べられないのが悲しい…
湖池屋の三方原は4箱注文しました!
でも生産は7月中旬。
待ち遠しい!!!