黄金の果肉 すじ青のり(湖池屋)


久しぶりの黄金の果肉。

最近、ポテチを食べていて実は物足りなさを感じていて、美味しいじゃがいものポテトチップスが食べたくて飢えてました。


今金のようなね。

でもじゃがいもも農作物。

無限に作れるものではなく、旬の時期もあり、食べられる期間は限られるもの。


だからこそ、黄金の果肉を見つけた時は嬉しかった。

美味しくいただきました。





ここで、今金について書いた記事を探して、投稿されていないことに気付く。

マジかー!

書いてないのかー!


去年になるけれど、今シーズンは抑えて2回(4箱)にしました。

今年はポテチ普及活動(?)が実を結び、色々な人にポテチの声掛けをいただき、何袋かお分けしたので、実質自分で食べたのは半分くらい。

去年までは1人で全部食べてるから、もっと食べてる。


なのに探して出てきたのはプライドポテトの今金。

2018年?

古すぎでしょ。

毎年食べてるでしょ。

我ながら呆れる。


幻の今金男しゃく