連休中にからあげの丸与商店に行ってきました。

お店ができてからずっと気になっていた。

でもタイミングがなかなか合わなくて、やっと行ってこれました。


ゴールデンウィーク中でも通常メニューで、定食があるのがありがたかった。

いただいたのはからあげ定食。

税込880円。

なかなかお高いランチ。

でも物価上がってるので、こんなものかな。


ごはんはおかわりできて、お惣菜とカレーが食べ放題なので、ボリュームはまあまあ。

注文を受けてから揚げてくれるので、揚げたてサクサクなからあげをいただけます。


肝心のからあげは、モモ肉ではなくムネ肉なのかな。

繊維がさくさく切れて、食べやすかったです。

歯にも挟まらない。

味は下味がついてるけれど、サッパリめ。

ショウガはうっすら感じたかなぁ。

衣も特に味がないので、薄味で肉の歯ごたえを楽しみたい人向けかな。

肉汁もあまりなかったので、唐揚げだけどギトギトさやジューシーな感じはなかったです。



スガキヤは、何年ぶりに行ったんだろう。

前回がいつだったか覚えがないですが、行ったお店は学生時代に行った時のままでした。


スガキヤのデザートはソフトクリームメイン。

ラーメンもソフトクリームもそんなに食べないので、久々に食べてひんやり甘くて美味しかったです。

ベリーのソースも好き。


ベリークリーム

税込280円


ラーメンも430円です。

小学生の時は200円しなかったなー。

それでも高いからと言って、食べさせてもらえなかったなー。

懐かしくもほろ苦い思い出。