ファミマで新作ポテチたちを買ってきました。

  • 堅あげボテト 塩わさび味(カルビー)
  • じゃがりこL サワークリーム&ペッパー(カルビー)
  • プリングルス チーズ好きのためのHi! CHEESE!

プリングルスから「チーズ好きのための」プリングルスが発売されました。




ん?

チーズ好きのための?

それって○ーソン限定発売のポテチシリーズでは…


疑問はさておき、コンビニに入ったら袋菓子コーナーへ直行。

そこに新作は堅あげの塩わさびしかなく、ワサビがそれほど得意ではない私は買わずに店を出ようかと思いつつ、じゃがりこがあるコーナーへ移動。

行ったお店は面が違う場所にあるのです。

そこでじゃがりことプリングルスを見て、SNSで美味しそうなのを見かけたことを思い出し、まとめて3点購入しました。




コンビニではセルフレジ利用が多いのですが、バーコードのスキャンが相性悪くて。

おそらくスマホに貼り付けている覗き見防止のフイルムのせいだと思うのですが、Tポイントアプリに表示されるバーコードが全く反応しなくて困りました。


そう言えば前回も同じことをして、そんな時使うハンドスキャナが設置されてなくて有人レジに変更する手間をかけました。

今回は同じことをしたくなかったので、Tポイントをやめて楽天ポイント付けて楽天ペイで払いました。

無事に会計できましたが、ファミマならTポイントが使いたかった。


昔持ってた携帯(ガラケー)はワンタッチで通常と覗き見防止の切替ができて便利だったけれど、iPhoneもそんな風にならないかなぁ。