ポテトチップス のり塩(湖池屋)


同じ湖池屋のポテトチップス じゃがいもと塩と一緒に買いました。


のり塩って定番の味ですが、海外にはなくて、日本で湖池屋が最初に作りました。

そんなのり塩ですが、青のりとあおさでサラッとした味。

塩だけでなく、唐辛子を始めとする香辛料も使ってますが、中心にいるのは塩。


もっとたくさん食べたいなー。

そしてもっと濃い味が欲しいなー。


こんな素材の味を生かしたシンプルな味だったかなと思ったりもする。

以前の湖池屋ののり塩味って、今のカルビーで食べる味のような感じだった気がする。

味も時代もともに変わっていってるんだろうなぁ…。




工場直送便の追加トッピングののりとか、今金男しゃくの美味しさが懐かしい。

どちらも今季終了していて、また収穫されるまでお休みです。

特に今金は、美味しさを強く再確認したので、次もしっかり購入したいと思います!

そして今金の記事が見当たらない!

また書くより食べちゃってます。