Mr.cheesecakeのチーズケーキ

ヌガーグラッセ


美味しい!!!

前言撤回です。


最初に食べたのと全然違って、すごくすごく美味しかったです。



前は、オススメの食べ方が書かれた紙が入っていたので、それに従って冷凍状態でいただきました。


今回は出してから片付けないといけないことができて時間が経ち、しっかり解凍されてしまった状態でいただきました。


そしたら、美味しいの。

前回が嘘のように求めていた味が全部ありました。

インスタでも書いたけど、まずベースのチーズの味!

求めていた、また食べたいと思っていたチーズケーキの味です、

そしてキャラメリゼされたアーモンド、くるみ、ピスタチオがぎっしり。

刻んだものではなくて、粒のままだからぎっしり感、ごろごろ感が半端ない。

ナッツの油分、香ばしさを感じます。

そしてフルーツも、アプリコット、マイヤーレモンの蜜漬けが入り、甘みと酸味のアクセントになってる。

ラズベリーも解凍されて水分を取り戻し、酸味とジューシーさを与えてる。

キャラメルも入ってて、解凍されたからリボン状に伸びるの。

これがほろ苦さのある甘みで、これまた美味しい。


素材の味がこれでもかと思うほど強く満足。

その後、半解凍でもいただきましたが、十分美味しいけど、もっと解凍されてる方が好みでした。




ヌガー、いろんなものがありますね。

でもフランスの伝統菓子のヌガーグラッセらしい。

我々が知る一番身近なヌガーは、チロルチョコ!