マカロン・ビスコッティ(ミッシェル・ブラン)


マカロンなのにビスコッティ!

斬新です。

そして、美味しい!


いただきものです。

もらった瞬間、ミッシェル・ブランの文字を見てテンションが上がりました。

過去に何度もブログも書いているように、チョコレートもケーキも比較的よく食べている好きなお店なので、嬉しい。


たくさん書いてるので直近の3つだけ載せる。





日本は名古屋にしかお店がありませんが、故郷に雰囲気が似ているからだそう。

ル・レ・デセール創始者のお一人で、数々の受賞歴を誇るフランスのアルチザン。

パティシエ、ショコラティエ、グラシエ。

大体日本に出店するならまず東京なのに、名古屋でその味がいつでも食べられるなんて、ありがたいことです。至福。


味を思い出したら、食べたくてたまらない。
お腹が鳴って恥ずかしいです。







先日偽サイトを踏んでしまい、慌てて金融機関を中心にアクセス履歴の確認、パスワード変更、メアド変更を進めています。
その一環で給与振込口座も変更したのですが、ATMで引き出しをしようとして取扱停止にあいました。
その前にログインに失敗していたからかもしれません。
その時は手持ちの現金がいくらかあり、必要な分は足りたのでよかったのですが、現金の支払が続き、心許なくなってきました。

停止になった原因かもしれないオンラインでのログインを完結させて、現金を下ろすことができました。
あぁ、怖い。

ホント、気をつけないとね。
最近寝落ちが多くて、ネットサーフィン中、入浴中、ゲーム中と落ちまくってます。
湯船に浸かりながらの寝落ちは、命に関わるから本当に危険!!!

と入力してる傍から、音声入力をタップしてるし。
ちゃんと睡眠時間取ります。