亀井聖矢さんのリサイタルツアー2024。

岐阜公演申し込みましたーᕷ*.°


やったー!!!

8/26(月)は有給だー!


名古屋公演に続き、岐阜公演も取れました!

これでAプロ、Bプロ両方聞けます。

あー、楽しみ楽しみ!



有給で岐阜公演のある多治見に行くので、交通手段は車です。

大丈夫、無料駐車場がたくさんある会場だから。

むしろ公共交通機関で行くことの方が大変。

ちなみに多治見市という所は、日本一の暑さを報道されたこともある市です。

美濃焼が有名。



なので今回は母を連れて行きます。
私にピアノを習わせて、音楽の世界の扉を開けるキッカケを作ってくれたのは間違いなく母なので、人生で2回目かもしれないクラシックコンサートへ連れていくのは恩返しのつもり。

ちなみに前回は横山幸雄さん。
ショパンコンクール3位に入賞された凱旋コンサート。
もう30年以上前のことです。


話は逸れますが、この会場、コンサートは初めてだけど、チーズケーキなら買いに行きました。

多分、チーズケーキモンスターさんのチーズケーキを最後に買ったのが多治見だったはず。



そして、近くにはシェ・シバタがある。

今はもう本店ではないようですが、ここから出発されたのです。



さて、亀井くん。

座席選択ありなので、先に進んだ方に押し負けて焦りが募りましたが取れて安心。

そこで気付く、よりよい席の取り方。

あ、そうか。

そうすれば焦らず取れるのか。


今回もまだチャンスあり。

そうか、まだ一般発売でもっといい席があるから選ぶこともできるのか。

んー、どうしよう。


そう言えば、岐阜公演なら行ってみようかなと仰ってる方がいたな。

…………。


10時からのでよりいい席が取れたら譲るとかアリかな。

人を利用するような発想はよくないかな。

でももし行きたいけど取るの忘れてたとか、取れなかったとか(さっき見た時まだあったけど)なら、私も行けて、よりよい席で見れて、お友達も行けるウィン・ウィンのはず。

ここは変に気を病まなくていいところ!

…きっと。(小心者)



連絡してみたけれど、無反応なので家事をされてる時間かな。

そして、私とお話ししてる時は気が乗って仰ったけれど、そこまで興味はなかったのかな。

行きたいと思ったら絶対に行かれる方なので、違ったんだな。

だったら行きたい、どうすれば申し込めますかなんて聞いて来なければいいのに。

こうして心の隙間を感じる。


しかし、しかし。

それにしても。

なんか…、Amazonで亀井くんのチケット売ってるのが出てきたんですけど、拡大してよく見たら去年の凱旋ツアー。

つまり今から買ってもただの紙。

こんなのも売られてるんですね。

こういうのは通報?したらいいのかしら。

青く塗られてる所だって、買われた方の名前入ってるはず。

購入されたら送られるんだろうか。


岐阜公演、取れて嬉しかったけれど、胸が痛い…。


⬇️見に行っても買わないでね⚠️⚠️⚠️