プライドポテト GOLD STYLE 食塩不使用

(湖池屋)


リニューアルした湖池屋のプライドポテトから、食塩不使用が登場!


芋本来の味を楽しめるのが食塩不使用の魅力。

そう思っていました。


が!


まさかのバター味。


バター。

乳臭い…


食塩不使用のバターだから余計に味は…。

有塩バターのありがたさよ。

無塩バターは、お菓子作りの時でいいのよ!


あと黒胡椒も入ってます。


あまりの衝撃に原材料を確認してしまいました。

それが以下の通り。


馬鈴薯(日本:遺伝子組換えでない)、植物油、風味オイル、ぶどう糖、デキストリン、酵母エキスパウダー、オニオンエキスパウダー、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、でん粉、粉末油脂(乳成分を含む)、粉末酢、ブラックペパー、バター(乳成分を含む)/酸味料、香料(乳由来)


うーん。

何故にバター。


私の好みではないので、リピートはないかな。

もしかしたら味を分かった上でもう一度食べてみようと挑戦するかも。








元気は徐々に取り戻しています。

今は広島の計画を立ててます。


新幹線は取ったけど、他が何も取れていないので調べてて、今更ながらに地図で行きたい場所を確認。


コンサートホールは平和記念公園の南。

郡山城のある安芸高田市に行くバスが出る広島バスセンターは広島駅にはない。

もしろ広島城が近い。



レンタカー借りた方がいいかもな距離。

でも最近、体力に自信がないし、往復の後、山城登るし、1人だし。

バスなら乗っていれば連れて行ってくれるから。

グーグー寝そうな予感しかない。


戻って広島城見て、まだ余裕があれば毛利氏縁の神社仏閣とか、庭園とか行きたいです。


広島によく出張に行く人に美味しいお店を教えてもらったので、これで夕食が1回決まりました。

そうだ、帰りは駅弁とか考えていたのでした。


ごはん。

多分一番困るのが2日目のランチだと思うのね。

いい所が見つかるといいなぁ。