久しぶりの豊作。

セブンで両手にポテチを抱えてレジに向かいました。


乗換駅で買い物する時は、乗換時間の確認が大事。

7分あったので、余裕で買い物できました。

2分が自分的標準。


これがカチッとはまるのが気持ちいい!







1個ずつスケジュールが消化され、また新たなスケジュールが追加されていきます。


バイオリンと人間関係。

やっとミッションから解放されたと喜んでいたら、昨日、一緒に演奏した子から無邪気で愛ある提案の相談を受けました。


もちろん即OK。

しかも逆提案してしまう。

つい、こうしたら素敵ではないかと音が浮かんでしまう。


単純に演奏するだけで終わるのがつまらない。

もっと良くしたい。

こうしたらもっと喜んでもらえるのではないか。


これがやりすぎて自分の首を絞めるやつですね。

誘ってくれた子は負担にならない範囲で提案してくれてるのにね。


二人で合奏しようと言われただけなのに、ソロ1ソロ2合奏にしたい。

もう1人がソロしてる間は伴奏弾くのはどうかな。

伴奏、バス弾くだけの単純なのはつまらない。

バッハみたいな、バロックみたいなやつつけたい。


言ってて思う。

開放弦より低い音は出せないよね。

3拍子を4拍子に変えられたのを演奏するなら、伴奏も4拍子にしないといけないのか。

はて、どうしよう。


…無難に済ませるが吉と見た!


あー、もうそろそろ第2シーズン放送だったよな!

楽しいバイオリン!

楽しい合奏!

楽しいオーケストラ!


録画容量開けないと。