久々にカルビー製品。

でも投稿時間は遅め。

食べたのも遅い時間。









花粉症の薬を前服用していたものに戻したのですが、それが眠気が一般的には強くもたらされる副作用のあるもの。

もしかして21時過ぎると眠くて何もできないのは、そのせいかも?


本当は寝る前服用が推奨なのですが、飲み忘れるから夕食後に飲んでいいか先生に聞いて、OKもらって飲んでる。

けど、飲まずに出かけてる時は23時だろうと元気かも…


先週は色々あったし、作業しないといけないことができなくて自己評価を下げたりしてたのですが、服用時間を寝る前にしてみようかな。




花粉のアレルギーは鼻だけでなく、目、皮膚にも影響があり、現在目の周りはステロイド使用中。

一気に落ち着いたけれど、ステロイドなので治るわけではない。

瞼の皮膚が攣って弾力がないので、コンタクトを入れるのに瞼が動かない。

不便です。



ちなみに今週のしいたけ占いでも先週は大変な時期で…と書かれてました。


時すでに遅し。

感情の受け皿が容量いっぱいになって、迷惑をかけてしまった。

大人なので、もっと上手いやり方があったと思うのだけど、パンパンになると余裕がなくて。


先に負担を減らすことをいくつかして回避したことがあって。

それとは別に気にかかっていたことがいくつか解決してたこともあって。

それでも出てしまったから、相当溜め込んでいたんだなと振り返る。



そんな中、愛知公演は一般発売で無事チケット取れました。


情熱大陸も見ました。


好きなことは着々とやっている。

やりたいこと全部はさすがにキャパオーバー&資金不足でできないけど。


いやぁ、ラ・フォル・ジュルネ行きたい。@東京

その日、ちょうど東京でダンスの先生が出演するショーもあるのです。

翌日、講座もあるのです。


受けたい。

見たい。

聞きたい。



でも5月は、アルゲリッチを取ったんですね。

まだ新幹線取ってない。

あ、ヤバい。

5/12て、昨日までに取らないとダメじゃん!









ずっと広島での行程も悩んでましたが、決めました。


★1日目★


厳島神社


時間があれば、

広島城


アルゲリッチ出演公演


★2日目★


郡山城(安芸高田市)


1日目に行けなければ、広島城


牡蠣は5月じゃ難しいかなー。

広島焼きにするかなぁ…