パティシエ エス コヤマ

生チョコサブレ




アッシュ チョコレート ワールド

ハッサンダ あまおう苺

琉球



ジェイアール名古屋タカシマヤにホワイトデーまでの期間限定で人気の2店が出店です♬

初日に行ってきました。

用事があったので、19時を過ぎた遅めの時間。

様子見のつもりでした。

どんなものが売られているかなーって見るだけで、きっと売り切れてる。

そう思っていましたが、2店ともいくつか商品が残ってました!


嬉しい誤算です。

向かう手前にアッシュ、奥にエスコヤマ。


まずはアッシュ。

直前に見たインスタにあった数量限定発売とあるハッサンダも、美味しかったプレミアムBOXもある。




こんなにあったら、逆に何を買おうか迷っちゃう。


次はエスコヤマ。

何があるかなー。

小山ロールとかオンライン予約になってるようですね。

今日から受付とかエスコヤマファンの同僚が言ってました。


一度食べてみたい気もするけど、当日限りのロールケーキ1本を1人で食べるのは無理すぎる。

元々ロールケーキが苦手だし、チョコレートでエスコヤマさんの味は洗練しすぎてて合わないし、冒険すぎるんですよね…。


なので、タブレット(板チョコ)とかたくさん売られていましたがやめて、美味しそうなものを選んだつもり。


生チョコサブレ。

どうかなー。

美味しいといいけど。


そして、アッシュさんに戻り、直前に見たインスタで紹介されていたダックワーズでチョコをはさんだお菓子と、C.C.C.を受賞したチョコレートを購入。

他も迷ったのですが、厳選したつもり。


ハッサンダあまおう苺

琉球


ハッサンダが、インスタで見て、店頭で見たものと、実物のサイズが全然違って大きくて失敗しました。

当然お値段も張る。

賞味期限も短いし、どう食べようか考えあぐねてます。


琉球も、沖縄の泡盛とかだったろうか。

バレンタインの時にそれで見送った気がしたのだけど、違ったかな。

泡盛だったら、味なんて分かるか不安。

確認不足です。


商品が残っていたことにテンションが上がってしまいましたが、気を引き締めて買わないといけなかったですね。