今週の新商品✨️

セブンイレブンで買ってきました♡


ポテトチップス(カルビー)

  • 丸鶏がらスープ味
  • 香味ペースト味

丸鶏がらスープ、香味ペーストのどちらも味の素の製品

今回は味の素とのコラボレーションです


我が家も丸鶏がらスープは愛用しています

香味ペーストはないかも

コンソメの方がもっとお世話になっているけれど、自社のコンソメと被りますものね…









確定申告の季節です。
ふるさと納税をワンストップ特例を使わなかったり、医療費で申告が必要なので、期日までに書類を作らなくては。
今年度はマイナンバーカードを健康保険証の代わりに使うようになったので、申告が楽になってるといいな。


今年は日常使いのお品を中心に申し込みました。



ドリップコーヒー

コーヒーメーカーを使わず、インスタントでもなくだと、ドリップコーヒーが手軽で美味しい。

以前普通に購入していたものが返礼品にありました。

ふるさと納税だけのThank youブレンドが飲みやすくておいしかったです。



野菜生活

毎週コンビニで買っていたので、買わずに持っていくことにしました。

週1なので12本あれば3ヶ月分。

食品は賞味期限もあるので、この量がよさそうです。

他の味もあったらいいなー。


乾燥剤

押し入れ兼クローゼット用です。

電力使用して繰り返し使える機械を買いましたが、めんどくさがり屋の私に合ってなかった。

メンテナンスが必要なものは長く使えるかもしれないけれど、お手入れする時間と気持ちの余裕が必要だと知りました。


ダニ撮りシート

日常で使う消耗品こそ返礼品にあったら便利。

今のところ、変えても何の支障もないので順調です。



ちなみに、コーヒーメーカーはこちら。

コーヒーミル付きで、豆でも粉でも抽出できる。

豆を挽く音が大きいですが、全てのパーツは洗いやすいです。

ただ、私の日常の使い方には合わなかった。

1日1杯のために、セットと洗浄を繰り返すのは面倒でした。

在宅ワークの間ならよかったかもしれませんが、保温するのも性に合わなかった。

(湯沸かしポットも炊飯ジャーの保温も使わない家庭)



除湿機はこちら。

人気みたいなのですが、乾燥させる時の臭いが苦手。

吸湿していた湿気を乾燥させると言うことは温めて乾燥させると言うことで、つまりは軽い暖房器具が部屋にあるようなもの。

去年の暑い時期に更に暖かくなるようなものは、いりませんでした。

ついでに操作もね…、吸湿すると茶色、乾燥しているとオレンジになるのですが1回でオレンジになんてならないのです。

2回でも怪しくて、3回、4回と繰り返し乾燥させるので、部屋の温度はますます上昇。

茶色いままだけど、1回2~3時間かかるので、就寝時間とか出かける時間になって作業終了。

我が家、いや私の部屋の湿気がありすぎるのか、除湿機に問題があるのかは不明です。