カルビープラスに行ってきました!


アムール・デュ・ショコラが開催されるジェイアール名古屋タカシマヤ10F催事場。

ハンズが隣接していて、例年チョコ、お菓子、パンとこれまた魅力的な店舗が並びます。


去年そこで、カルビープラス、N.Y.パーフェクトチーズ、PAULとハシゴして散財&大荷物になりました。


今年は反省して、全てその場で決めず1個ずつ考えて買ってます。

それでも買ってることに違いないけれど、進歩に違いないと思ってます。

まずは一歩。


  • じゃがボックル北海道とうきび味
  • 七味家のあげおじゃが
  • 旅するじゃがりこ贅沢だし味

買ったのは以上3点。

例年の全部買いはやめました。


発売のニュースがあってからずっと狙っていたじゃがボックル北海道とうきび味!

秋に発売された、北海道限定販売品。


京都で買って内容量が少なすぎて物足りなかったあげおじゃが。


食べたような気もするけれど、イマイチ自信がない旅するじゃがりこ。


一定金額を購入すると、限定ショッピングバッグがもらえます。

いつもなら余裕で超える。

なんなら2個もらえる金額になりかねませんが、この日は、半分でした。

よき傾向。


ショッピングバッグ、ぽて(キャラクラー)でかわいかったんですが。

折りたためて使いやすそうだったのですが、誘惑に負けない!


ついでに会計するまで知らなかったのですが、ハンズアプリにバースデークーポンが届いていて、10%引きで買えました。




月曜からiPhoneの発熱が止まりません。

操作を始めると段々暑くなる。

気持ち、画面もフラットではなく湾曲して見える。

バッテリーの膨張かな…

買い替えか?

嫌な予感です。