PAULのパンです。

会社で同僚とポール様と呼び、お互いポールの誘惑に負け続ける日々。


アムール・デュ・ショコラの会場隣、ハンズ側にポール様はやってきます。

今年は期間が短くて、私が行ったスペシャルプレビューの日は準備中でした。


瞬間的に食べたいと思ったけれど、販売されていないものは買えず、翌日以降足を運ぶのは我慢していました。


ところが、三越にいた!

(アムールはタカシマヤ)


チョコレートを求めてB1Fへ向かう途中、エスカレーターを上るとPAUL様が!

不意打ちです。

フラフラとショーケースに引き寄せられます。

お腹すいてる夕方、客は1人もいないとなれば尚更です。


大好きなクロワッサンのサンドウィッチは売り切れたのかなかったので、さて、何を買おうか悩んでしまいました。

いつ食べる。

どれだけ食べる。


自分なりに厳選しました。

多分、5分は悩んだ。(迷惑な客)

これ以上買ってはいけないと出口に向かいました。

ポールの単価は高いのです。


ところが、週替わりの出店コーナーに木村屋総本店がいたのです。

あちら側にそんなつもりはないでしょくが、私からすると奇襲攻撃に次ぐ奇襲攻撃を受けてるようなものです。

またまた悩んで、でもしっかり買わせてもらいました。

ポールのチーズのパンとオリーブのパンは冷凍かな。


誘惑に完敗した話でした。