楽天うまいもの大会で買ってきた伊藤久右衛門のあんみつ。


今回、出展店舗を見て、買いたい所が少なくて、行くのをやめようかとも思ったのですが、優しい甘さのスイーツが欲しくて伊藤久右衛門に抹茶プリンが売ってないかなと思って行きました。

抹茶プリンはなかったけれど、あんみつと栗抹茶大福を買いました。


お店の方に伺ったら、抹茶プリンは出ることがあまりないとのこと。

そっか、残念。

確かに以前食べたのは相当前の話で、京都駅で探しても見つからなかったです。

宇治の本店で買ったのかなぁ?





先週は電車のトラブルに合うことが続きました。
火曜にホームの階段を落ち。
水曜に人身事故で2時間遅れ。
金曜に車両点検で遅延。

火曜のは自分の体調起因なので、自損事故みたいなもんですが、水曜と金曜は巻き込まれただけ。
火曜はまだ振替区間に到達していなかったので、復旧を待つだけでしたが、電車の椅子に座ったままなのは痛めた股関節と違和感が出る膝には辛かったです。
金曜の遅延も、通知がスマホに来たから慌てて出て復旧した電車に乗ったけど、いつもの15分前には乗れたのに到着は5分遅れ。
股関節と膝に痛みと体調不良の体力低下状態で5分は辛い。
タクシー乗り場も行列で、走りました。
走っても痛みはそんなに酷くならなかったから、調子を確認できてよかったです。

でもやっぱり、朝は勘弁して欲しい。