お遍路に行ってきました。

今回は別格の1~6番まで。


仕事を2日休むのは悪いタイミングだったのですが、催行決定していて残席2とあるのを見つけたら、行くしかない!

行けと言われてるに違いない!

休む間フォローしてもらうことになる人達に相談してバックアップしてもらい、期末締め日なんてタイミングで休ませてもらいました。

出社するまでヒヤヒヤでした。


ツアーは電車で四国に入り、バスで廻るプラン。

新幹線はN700A。


岡山駅で在来線に乗換。

向かいの6番ホームにはしおかぜ。

8000系と思われる。

シルバーの車体にオレンジが眩しい。



児島駅ではすっごく懐かしカラーリングの車体が。

113系て現役だったのですね。

国鉄時代からお世話になりましたので、本当にお懐かしい。

平ペったい座席も懐かしい…



しかも、エレベーターはジーンズのパッケージですよ。

カッコイイ!!!


海が見えてくると連写です。





四国なんて滅多に行かないし、海も滅多に見ないから興奮して撮っちゃう。


快速マリンライナーで坂出駅に着いたら、バスに乗り換えです。

コロナ禍で企画されたツアーなので、通常の半分の人数で小さいバス。

でも新しくて座席間の広い快適なバスでした!

嬉しい!


先達さんも乗車され、改めてご挨拶と車内勤行。

お経を唱えるのも久しぶりで、一つずつ思い出す感じです。


昼食休憩をはさみ、まずは徳島県へ。

昼はこれです。



続きます。