チーズケーキモンスター

カマンベールチーズケーキ



と、






チーズケーキモンスター

エダムチーズケーキ



店舗のないチーズケーキ専門店

チーズケーキモンスターのチーズケーキ。

帰り道の日替わりスペースにたまに出店されていて、気にはなっていたものの、その道を使わない曜日にばかり出店されていて、ようやく会えました。


チーズケーキなのにと言ったら失礼ですが、お兄さんが接客されてました。

ケーキってお姉さんのイメージ。


試食をいただけたのですが、なんとバスクチーズケーキを丸ごと1個じゃないかと思うサイズ。

え、こんなに?


コロナになって、試食サービスが感染予防の観点から中止になった所が多いから、試食は嬉しいけれど、こんなにたくさんは申し訳ない。

小心者で節約家なので、値段を見て、思わず思ってしまいました。


これを試食にしたら採算が合わないんじゃないか。

普段店舗を持ってないから加減が分からないのかな。

こんなに大きなチーズケーキ、立ったまま急いで食べるのではなく、じっくり味わいたかった。


そして、

買わずに帰るのは申し訳ないな。

美味しいには美味しいし。


でも、1番人気のバスクチーズケーキはいただいたので、他のカマンベールとエダムにしました。


カマンベールはレモンが効いてスッキリした味わい、エダムはコクがあって味わい深かったです。


今度、また買えるチャンスがあったら、パスクチーズケーキとエダムチーズケーキを買おうかな。

他にも何種類かあったから、それも食べてみたいなー。


1個ずつ個包装されているのはとっても買いやすいし、持ち運びもしやすくていいです。

それに、パッケージが厚紙だから、開けばお皿いらず。

どうしようか迷ったのですが、食べたい欲求に負けました。

取り敢えず開いた所で撮って、お皿に載せて撮ろうという気持ちはあったのですが、開けたらチーズのいい香りもするんですよ。

行儀が悪いなぁと思いつつ、フォークを刺さずにいられなかった。

満足です。




チーズケーキモンスター