限定スペシャルボックス・
アムールセレクションF
6個入り 3,240円

JRナゴヤタカシマヤ限定の海外ブランド6店から一粒ずつ集めた一箱。


箱というか缶。
可愛らしいデザイン。


この順番に食べました。

ヴァンサン・ゲルレ
アンブル
常設店が出来たので、まだ完売してる所しか見たことがなくて買えてませんが、そのうち買えると思ってるので今年は買わなかったので、この一粒だけ。
栗は得意ではないみたい。

パトリック・ロジェ
テンドレス
去年頑張って買ったお高いチョコレートでそこまで感動しなかったので、今年は買わなかったのですが、このプラリネを食べたらまた食べたくなりました。

パティスリー・サダハル・アオキ
カレ シトロン ヴェール
今年は買いに行こうとお店に向かったらすごい行列で諦めました。でもこのライムの美味しさ!もっと食べたい。

ピエール・エルメ・パリ
アンフィニマン プラリネ ピスターシュ
ケーキやマカロンは好きだけど、チョコレートはもういいと思っていましたが、美味しいなぁ。また来年は買おうかなぁ。

ミッシェル・ブラン
ヴィオレティ
名古屋にお店があるので年に何度も食べているし、すみれも何度か食べたことがあるけれど、これは一番すみれの味と香りが強くて美味しかった。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ
クリスタル
美味しい!好き!
塩がアクセントどころでなく強くて、たくさん食べたい。

今年、この中で買ったのはラ・メゾン・デュ・ショコラだけで、しかも食べちゃった。
もう1箱ずつ各ショコラトリーで買うよりこの1缶を買った方がお得かも。
売り切れる前に、これは整理券がいる催事場での販売ではないし、買おうかな。賞味期限の新しいものを作ってくれるのかな。