東京ミルクチーズ工房
蜂蜜&ゴルゴンゾーラ

ラングドシャでチーズのクリームをサンドしたお菓子。
年末に買って、ショコラ&マスカルポーネは以前書きました。


実は3個セットを買ってました。


外箱。


包装形態。
いかにも贈答用ですよね。
自分用にする人は少ないのかもしれない。
でも食べちゃう。
もちろんバラでも売ってました。

蜂蜜&ゴルゴンゾーラは、このお菓子の中で一番好きです。
チーズと蜂蜜の相性がいいことは知られていますが、ゴルゴンゾーラは好き嫌いが分かれるところ。
味は美味しいけれど臭いが苦手な人、青カビの見た目がダメな人、理由は様々でしょうが、広くポピュラーなイメージはありません。
私もわざわざ買うことはないです。
チーズ売場で売られてるチーズは高価なので、1人で期限内に飽きずに食べきる自信と支払う勇気がないと買えない。
だからこういうゴルゴンゾーラを使ったお菓子は嬉しい。

ちなみにもう一種類は、ソルト&カマンベール。
The定番ですね。
カマンベールならゴルゴンゾーラより手を出しやすい。
けどやっぱり滅多に買えません。