今日の遍路は44番から53番と30番です。


初めて知人のお遍路に便乗し、初めてサポートする側メンバーとしてお遍路しました。


私は納経係ですが、知人は運転してくれ、圧倒的に私のほうが楽チンです。こんなラッキーお遍路いいのかな。


ホントは松山だけの予定でしたが、早く終わったので、私のリクエストの30番も打ちました。




45番はどんな交通手段で行っても一番の難所です。お寺に着くまでに坂と階段を上り続ける。(45番が打てなくなったら、お遍路は引退かな)


3時くらいには今日の宿に入れました。こんなに早く終われるのも珍しいので、明るいうちに打ち止めできた記念に宿からの眺めの写真です。


夕飯は高知駅近くのごはんや鉄丸


行く前からかつおのたたきに決めていました。玉葱に埋もれているけど、厚めのかつおのたたきでした。小鉢が4つも付いて、手作りでうまい。ごはんの炊き方もgood
昼ごはん抜きだったわりにお腹すいてないと思っていたけど、食べ始めると食欲UP


おにぎり追加しました。

今日のお疲れさま会(セブンとローソンのミックス)



明日も打ちまくり、楽しみます!