今年度4回目のかもしゅう(科目終了試験)が11月にあります。


一応、過去問はだいたい押さえましたが、あまりモチベーションあがりません。


理由


あと4科目で卒業だけど、内、3科目は前回のかもしゅうの結果待ち


残る1つはレポートの再提出中で結果待ち


つまりは次回の試験科目が確定していないのです。前回の試験に関しては絶対不合格だろうなという科目の予測はついていますが、絶対全部不合格と思っていたのに合格があったときもあったので。


あと2回のかもしゅうの結果が来年度卒業か再来年度卒業かにかかっているし、時間もやる気もあるから、とりあえずは勉強するのか。


ビミョーなところです。