29週0日☆会社最終日 | 2016年10月出産!子宮腺筋症持ち36歳の妊活とマタニティ記録

2016年10月出産!子宮腺筋症持ち36歳の妊活とマタニティ記録

採卵5回、移植5回、2回の初期流産を乗り越えて
第1子妊娠中です☆
子宮腺筋症での妊活~出産までを書き留めていきたいと思います。

明日は山の日ですね!
新しく祝日が増えて旦那さんの夏休みも長めになるのでうれしいです!
 
{2879A117-7CB4-445B-9BC7-8451298A9A01}

というわけで、今日から妊娠29週目!

そして、世間の夏休みモード、お盆モード、オリンピックモード?に

便乗して(?)

ちょっと早めの産休をいただくことができ、今日がいったん最終出社です。

 

おなかが張って予約外受診したり

混み合う地下鉄での通勤が大変だったりもありましたが。。。

なんとかここまでたどりつくことができました。(ほっおねがい

 

これまでの腺筋症を抱えながらの妊娠経過ですが

出血はないものの、前置胎盤気味と、診断されています病院

まだ、確定ではないのですがこのままいくと帝王切開に病院

母子ともに健康な出産であれば、どんな形式でも覚悟はできています!

今できることは、栄養のあるものを食べて、体を冷やさないように心がけますニコニコ

やはり、筋腫や腺筋症。あと流産処置経験がある場合は

前置胎盤になりやすいみたいです。。。これはドクターに言われたわけではなく、ネット情報ですが。。。

 

そして気になる性別ですが

男の子ニコ!!です

これはなんと、妊娠4ヶ月頃にすでにらしきものが見えており。。。

確定するまではまだ周囲には言っていなかったのですが

7ヶ月も過ぎ、しっかり確定をいただきました。

本などで読んでいるよりずいぶん早く見せてくれるなんて

なかなか主張の強そうなベビーですてへぺろ

 

しばらくは夏休みのだんなさんと一緒に過ごせるので

のんびりしつつ、

来週からは部屋づくりや、入院準備など、進めていきたいと思います。

まだ、何にも買ってないんですあせるあせるあせる

その上、名前も決めていませ~んあせるあせるあせる

 

がんばります!!!!