地震 | 今日の出来事 ~second edition~

今日の出来事 ~second edition~

日常の出来事から世の中の出来事まで幅広く独自の視点で分析・・・

したいけど8割方競馬の予想そして反省・・・

実は3月11日のあの日からあえてこのことは書いてませんでした。

思えば16年前、阪神大震災を神戸で経験して以来

地震の恐怖が刷り込まれたはずなのに、いつしかそれが薄れていたのかもしれません。


あの日私は会社にいて、あー揺れてるなあと思ったら

その揺れがどんどん大きくなってきて、これはただ事ではない!と

感じました。

16年前は早朝だったし、目が覚めたらガンガン揺れているという

感じだったので、そのときとは違った感じでした。


外出している人が結構いて、まずは安否確認に追われました。

ただ電話・メールはつながらず、役に立ったのが実はmixiでした。

今後も何かあればmixiやツイッターを活用するのは大事でしょうね。


とりあえず今日はここまで。

また書いていく予定。

とりあえず、備えって大事だなあと思いました。