金城学院KIDSセンター


3歳未満専用っていうだけで優勝!歩くハイハイスター


こんにちは!本音が先に出ました、名古屋で1歳子育て中のらいたんですニコニコ


今回は私の推し遊び場、金城学院KIDSセンターについて書いていきます!


屋内だし、床暖房ついててめっちゃ綺麗だし、冬の間とかほぼ毎日通ってたレベル笑




金城学院大学が運営してる、3歳未満だけを対象にした遊び場チューリップ


プレママさんも利用できて、子育て相談や子育て教室、工作イベントなどなど…


・床暖房、冷暖房完備

・授乳室あり

・食事スペースあり(もちろん持ち込みOK飛び出すハート)

・木製のおもちゃや設備にこだわり

・中庭で外遊びもできる


挙げればキリがないんだけど、なにがいいってとにかく3歳未満の乳幼児しかいないから、広い室内を

のびのびと歩き回れること!


モビールとかもついててねんね期の赤ちゃんも楽しめる、ほんとにめっっっちゃ乳幼児のことを考えて作られてますニコニコ飛び出すハート



大学の施設なので大学の休み期間はおやすみになってしまうのが残念…ですが、今週の金曜日から開所するのですスター歩く



平日9:30〜14:00までで、隣の金城学院大学幼稚園と共有の無料駐車場(広い!)もあるのでめちゃ行きやすいです


遊び場使用料が大人、子どもそれぞれ100円ずつ。

綺麗な施設で優しいスタッフさんのサポートもありでこれは安すぎる…!!よだれキューン


ので、人気ゆえに満員になることもよくあります。


12時を過ぎるとお昼ご飯を家で食べる人が帰るのもあり、10〜11時頃ピークって感じなので


絶対に行きたい場合は10時過ぎくらいには着いた方がいいと思います!



ちなみに、ママ友さん同士で寄り合って来てる方もいますが私のようなフリーのママ(笑)やパパさんも全然いますし



初回はスタッフさんがめちゃくちゃ丁寧に施設の案内や説明をしてくださるので、

お子さま1人目のママさんこそ行ってほしい施設ですうさぎのぬいぐるみルンルン





   



なにせ推し施設なので今後もちょくちょくこのKIDSセンターについては書いていこうとおもいますニコニコでは!



断乳後の寝かしつけのお供飛び出すハート