娘とランチをした帰り。
ひとりで駅近辺を歩いていると、横にくっついて歩いてくるおばさまが。

「手相ちょっと見せてもらえる?」

いえ。。と断っていたら、強引に手をとられ

「さすがね。仏眼相があるわね!!御先祖様に見守られていて、いつも助けられているのね。霊感とかもお持ちじゃない?」

「20代?お仕事の帰り?」

などと、矢継ぎ早に質問をしてくる。

今日のワタクシ、マスクをしていた。
ラフな格好。
マスクしてると若く見えるのか?!
そうなのか?!デレデレ

ワタシ「いえ…」

なんて答えていると

おばさま 「あら30代だった?もしかして看護師さん?手相見ても人のために尽くすとでているし、雰囲気もそうかなと。」

ワタシ 「いえ、違います」

おばさま 「あら。じゃあ何のお仕事?独身?」

ワタシ 「いえ…あの急ぐので」

と、手をひこうとしても、おばさまがっつり握って離さない滝汗

すると、おばさまがもう1名増えている。

おばさまAがワタシの話を遮り、手を強く握りながらひたすら手相をみて次々話しをしているのを、おばさまBは頷いてにこにこ聞いている。

さすがにこのへんで離れないと家までついてきてしまう。

「約束あるので失礼します」

と言って強引に手をひっこめ帰ってきた。

いや~久々に捕まってしまった。

結論!!

マスクをすると人は若く見られるニヤニヤ

勧誘は勧誘でも、強引なのはなしですねータラー