こんにちは音符



いろちゃん、可愛いお花が気になるのかなUMAくん


翌日もハート


高い方を歩くのが好きな、いろちゃんUMAくん

翌日もゲラゲラ


シンクロくん活中









4/8お孫③君入学式桜
④ちゃんは、年中組チューリップ黄
ピカピカの一年生キラキラ
お友達いっぱい作ってねチュー

次女夫婦からお誘いしてもらい
大庄水産に行ってきました🍻


お孫ちゃんから、プレゼントもらいました
③くんの絵
クレルいろはも描いてくれてるニコニコ
④ちゃんは、何を描いたのかな
上手だねゲラゲラ

⑤くんほっこり

むらさき音符ブルー音符ピンク音符


前回話した、二度寝をしてしまう
朝起きるのが、メチャ辛いワケとは…えーん

1ヶ月くらい前から隣の住人の目覚まし音(?)
プープープーと、☎︎お話し中のような音が…
かなりの音量なはず
鳴る時間が最悪イラッ
2時、2時半、3時、3時半(日毎でバラバラ)
それも止まる事なく鳴り続け、止まったと思えば繰り返しでまた鳴るムキーッ
耳に音残るし布団かぶりながら寝なきゃ寝なきゃと、気持ちも焦る…えーん
朝起きる辛いワケはこれなんです


隣人は数ヶ月前からいつのまにか、住んでいるオーナーの娘夫婦

目覚ましだったら仕方がないのかな…と、
思い暫く我慢しましたが…
けど、けど、我慢の限界ムキーッムキーッ
管理会社に電話し全て説明(目覚まし音も)
直ぐに管理会社から電話があり

👨「オーナーに電話しましたよ。目覚まし音ではなくってね」
真顔「何でした?」
👨「夜中の仕事をしてはないから、目覚ましではないはず。赤ちゃん産まれたばかりで夜中三時間起きの授乳だから、赤ちゃんの鳴き声だと思うので、もう暫く勘弁して下さいと…」
イラッ「はぁー‼️何言ってるの⁉️そんな訳ないでょ‼️」
👨「えっ?」
ムキーッ「赤ちゃんの鳴き声ぐらいわかるし、赤ちゃんだったらこっちも何も言いません、目覚ましの音説明したけど赤ちゃんがプープーって泣くんかあ💢」
👨「また、直ぐオーナーに電話します」
ムキーッ「そうして下さい!ちゃんと目覚まし音も説明して下さいよね‼️」


この日の夜から
ピタリと目覚まし音が鳴くなりました笑い泣き

それでも、朝起きるのって辛いです(笑)




ルンルン