おはようございます

続きです

ランを後にして、目的地にむかいます
早ければ1時間とは言われましたが
道が混んでいて、2時間弱
15時頃にやっと到着しました〜

神祇大社神社
クレルは一歳の頃にもきたね



ペット用の手水舎
クレルといろはもお清め

参拝終え、おみくじ引いてきましたよ
パパ→運気上昇みくじ
ママ→幸福おみくじ

パパは吉
私は大吉 にひひにひひ拍手
今年はどんな年になるのかな


ペット絵馬絵馬
おみくじもペット絵馬もその場で巫女さんが
シャリンシャリンと御鈴を鳴らし
お祓いをしてくれます
いろちゃん御鈴にビクビクしてましたけど

耳だけが描かれていて、顔部分は自分で描けるようになってます
裏に、クレいろの名前、私達の名前と
お願い事をかいてお願い

※パパ画伯 クレーム受け付けしてません

可愛い犬ちゃん絵馬がいっぱい
絵馬所へ奉納
「赤いの何?」
「ベロ」
だそうです
いろちゃんベロ出し率高いからね


日が暮れる前に早く次の目的地へ
と、急いではいたのですが

大社の駐車場を出たら直ぐ隣にお土産屋さんが
あっ!!思い出したんです
りおんさん、に教えた頂いた
ペットも入れるいろり海産さんだ

やっぱり入ってみなくちゃね

「リード付けてれば歩かせても大丈夫よ」とも
言って頂き嬉しい〜
一緒にお買い物できるなんて有り難いです

ゆっくり選んではいられないんだけど…
ゆっくりし過ぎたな

もう、16時になっちゃうよ

次の目的地へ〜続く