昨日の昼前の事です。

冷蔵物がなかった為
私すでに赤箱購入忘れてました
買物袋を床に置いたまま数分?数十分?後

いろは  破けた赤箱に顔突っ込んでたんです

えっ⁉️何してんの⁉️えっ‼️‥

12個入りのシュウマイなのに1個しかない
やだ、玉ねぎも入ってるし‥
いろちゃんだけが食べたの?11個も⁉︎
クレルは?
どうしようー

私 あたふたしながら
次女に電話「どうしよう」と‥
次女「病院に行こう」と

{4FD2E333-9FB5-4FC9-B842-7A631D187C6E}


かかりつけ🏥は休診だったので
他の病院を調べて電話し説明!

病院「食べてどの位経ちますか?」
私「20分30分前です」
私「一人は確実なんですがもう一人が食べたかわからないんです!」
病院「二人共連れて来て下さい!」

急ぎ次女とで🏥
確実に食べてるのはいろはです
赤箱と一緒にいたし
口周りが濡れていてこげ茶色に
口の中はシュウマイの匂いがプンプンガーン

{0F49C24A-6FB0-48C2-A6CC-243FEB4BB573}


{EEB60416-D536-4847-BE94-F71BBA1DE875}

確実に食べたいろはからの診察
先生「量がちょっと多いね」と
食べてから30分位なので解毒剤で吐かせる事に‥
同意書にサインし‥

{954AC434-ADF3-46BD-B0E8-24892EFCF36B}

  
画像あり                     下矢印 
  お食事中は方申し訳ありません  下矢印


15分位で先生に呼ばれました。
「これです!」
わぁ〜綺麗にシュウマイが

{2BF596E1-41F3-4916-88B4-4E51576BBF24}

先生「どう見てもこの量ですから
クレル君は食べてないですね」と‥笑い泣き

この後吐き気どめと
皮下点滴をして頂き帰宅しました。

{88E5E3C2-C751-4FC6-B322-CFB406712138}


それにしても私が買物袋置いて
カーペットにおシッコされていたので洗い
私がトイレに行き トイレから出たら
クレルがトイレ前に珍しく座ってたんです
「こんな所でどした〜?」
なあ〜んて、クレルに言っていたんですが
この時、クレル教えてくれてたんですね。
「ママしゃんいろ何か食べてるよー」ってね
クレルありがとう

{592E33AE-D2C8-4102-9AD5-B6C407C07097}


それにしてもいろちゃん早技
恐るべしいろはです

                赤箱チルドシュウマイ75
                診察代保険適用50%7720円

簡単節約にと買った物で‥大出費

{3FF8D93F-C372-4799-89FB-8F33AB45F264}

私の不注意で起きてしまったことです
いろちゃんにも怖い思いをさせてしまい
ごめんね


今は何事もなく元気一杯です
大事に至らず済んで良かったです