自分を言葉にするのが苦手で
人になじめない理由もわからず
転職を繰り返しているあなたへ
 

【進化する振り返り】で
無意識の行動から自分の課題に気付き
小さな練習を積み重ねて
力まずブレない自分で働こう!

 
HSS型HSPの自己分析サポート
気付きすぎる繊細じゃないセラピスト key
 

プロフィールはコチラ

 

 

 

人に苦しんできた人へ。

いい影響をくれるのも人なんですよ!

 

 

 

過去の私は、人に対して斜に構えてました。

距離を置き、警戒し、疑うのが当たり前で。

「どうせわかってもらえない」

「いつも否定される」

「やっぱり人は信じられない」

などで始まる思考が湧いてくる日々。

今考えると、白黒思考全開でしたね。

←「どうせ」「いつも」「やっぱり」という言葉を使っているかどうか確認してみると考え方のクセに気付けるかもしれません。

 

 

 

まだHSPと知る前の、人が嫌いだった私に転機があったんです。

それは、理解者との出会いでした。

 

 

 

相手が、決めつけずに聞くというコミュニケーションの基本ができた人だったことも大きな理由ですが、今思い出すと、私自身が積極的にコミュニケーションを取っていたんですよね。

 

 

 

image

 

 

 

コミュニケーションがうまくいく職場ってホント働きやすい泣き笑い

仕事中によく笑っていたし。

やる時とだらける時のメリハリがあり。

朝起きて、「会社行きたくない」って思うこともなく。

 

 

 

私がまとまっていない時に相談すると、自分の意見を言ってくれて。

最初の案より、さらにいい案がまとまった時が何度もあった。

これが多様性の効果か!?

お互いに成長できるいい関係って作れるんや!!

と、私の自信になり、人との関係を考え直す機会になりました。

きっと、お互いが歩みよったからですよね。

 

 

 

相性、縁、運なのかもしれません。

何が言いたいかというと、世の中にはそういういい影響をくれる人もいるってこと。

お互いを尊重するコミュニケーションを身に付ければ大半の人とうまくやれるんだけど、それを信じられない人は偶然と思ってもいい。

それでも、人間関係や自分の可能性を諦めないでほしい。

そして、チャンスがめぐってきたら、いつもの自分の殻を破ってみてほしいです。

 

 

 

 

 

7日間無料セラピーでは、
【進化する振り返り】でモヤモヤを見える化し、人間関係がこじれる負のループから抜け出す方法をお伝えしています。
ぜひ読んでみてください。
セラピーのご案内は、こちらのメルマガでお知らせしています。

申し込みはコチラをクリック


気まぐれ登録特典始めます!

特典1:モヤモヤを見える化する振り返りシート

(書き方見本付き)

特典2:無料メール相談