これまで長男の食事作りにおいて「時短」はそこまで重要視していませんでしたが、来春に第二子が産まれることを考えて少しずつ時短の優先度を高めてみようかな…と考えています。
 
産後にいきなり新しいことを取り入れようと思ってもなかなか上手くいかないので、今から徐々に慣れるためにアカチャンホンポや西松屋で色々偵察虫めがね
 
私の想像以上に便利グッズはあるなあと感心してしまいましたびっくり特に気になったものをお買い上げお札
 
 
 
そして、早くも役立っています笑い泣き
 
ここ数日、長男のプチ癇癪が復活していて、しかも、私にくっつきたいみたいでなかなか家事が進みません。
 
振り返ってみると、2ヶ月にも及ぶ長いつわり期間、私がソファーから動けない時、長男はずっと一人遊びをして小さな身体で頑張ってくれていました。その時の反動が起こっても全然おかしくないですよね…えーん
 
〈関連記事〉
 
ということで、元々諦めている家事をさらに諦めて、可能な限り長男のそばにいるようにしています。その日食べる物と翌日着る服があればなんとかなる!!!
 
妊娠中なので自宅での抱っこは控えているので、長男の満足のいくまで私の膝の上に座らせて、長男自ら私から去って行った隙を狙って最低限の家事を済ませるようにしています。
 
 
 
▽お試ししたもの▽
 
星マルサン「こども味噌汁」(インスタント味噌汁)
モニターでお試しさせてもらったのですが便利さに感動して購入!私調べではアカチャンホンポでなら販売しています。

 〈関連記事〉
 


星和光堂「おやこdeごはん」シリーズ
 
具材1~2種類を用意するだけで子どもも大人も食べられる料理が出来るという優れもの!どんなに不器用な方でも10分以内で完成します。今回は「白身魚の甘酢あんかけ」を作ってみました。
 
{80182B10-E455-4CA6-9F0E-0ABD5256AF45}

試食してみると…長男の料理は薄味を心掛けていたので、1歳半未満だと少し味濃く感じるかなー?でも、レトルトの離乳食と同じくらいの味付けな気もするので許容範囲かなー?味が濃いと感じたらタレ部分は極力盛り付けず、だし等で薄めてもいいかも。(あれ?結局取り分け?)第二子出産後、長男2歳弱ならそのまま食べさせても大丈夫そうです。
 
でも、短時間&少ない工程で料理が出来るのは本当にありがたいです。これは特に共働きのご家庭で是非お使いいただきたいです。
 

スープも買ってみました。これから寒い季節ですし、朝食にプラスしたら便利そうです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

おやこ de ごはん とろとろ中華コーンスープ 300g
価格:276円(税込、送料別) (2016/11/16時点)




色々と便利な商品がたくさんあるので、こまめにチェックしたいと思います♬