突然だが、私は今日からブログを更新していこうと思う。

 

 

というのも数ヶ月前から私はブログを書きたいと思っていたのだが、忙しくてなかなか書き始められずにいた。

 

今になって忙しくなくなったわけではない。忙しいけれど今すぐ始めるべきだと感じたのである。

 

 

 

私はいつも物事を後回しにしてしまう。レポートや課題は期限のギリギリまで手をつけないし、期限のない選択肢はいつも決断できない。

 

 

これは本当に致命的であるのだ。後回しにするとどんどん自分が追い詰められていき、余裕がなくなる。(現状の私はまさにこれである)

 

 

ブログを始めるということは自分にとって必ずやらなければならないことではないし、忙しいならばやらなくても良いのだが私は挑戦することにした。

 

 

 

 

挑戦する理由としては3つある。

 

 

①文章を書くのが上手くなりたい

 

ここまで読んできて、まとまりのない文章だなと思った人は沢山いるだろう。

そう、私は文章を書くのが下手なのである。

しかし、レポートでも就職活動のエントリーシートでもいつでも文章力は求められる。

内容ももちろん重要であるが、文章さえ上手くかければそれなりに良く見えるのでは?と考えた。(容易ではある笑)

 

 

 

②タイピングが速くなりたい

 

私はアルバイトや学校生活などでタイピングをする機会が良くある。

タイピングが早くなれば生活全体の作業効率がUPすると思うので、タイピングが速くなりたい。

ちなみに現状でいうと、寿司打の普通5000円のコースで1500円ほどの利益しか出ない。

定期的にタイピング結果もこのブログに記載するかも(^^)

 

 

 

③なんとなく自分の考えなどを記しておきたい

 

今の私が考えていることは10年後とは全く違うだろうから、ここに記しておきたい。

ブログなら自由にかけるし、このブログは友達や家族の誰にも教えることはしない(予定)ので、自由に思っていることがかける。最高ではないか。いつか読み返す時のために書きたいということだ。

 

以上が私がブログを始める理由である。理由、と記載したがきっかけとも言えるかもしれない。

 

 

 

 

〜〜〜

正直に言うといつまで続けられるかなっていう気持ちです笑

たのしーくゆるーく続ける!!

 

 

 

 

 


ABEMAプレミアム

【HIS】旅行プログラム