こんにちは。


時にマッチョだったりデブだったりを繰り返す


ポテやまです。


唐突ですが


  プロテインってなんだと思います?



※30歳になる1分くらい前の20代のポテやま


  マッチョが飲むサプリメント???


  ダイエット中の置き換え食品??


などのイメージがあると思いますが・・


正解は・・・


人が生きるのには欠かせない

三大栄養素の一つ

たんぱく質


なんです!!!!!


必ず覚えておきましょう、必修科目です😇


久しぶりに聞きましたよね、「三大栄養素」



日本語=英語で表記します。


  • 炭水化物=carbonhydrates
  • 脂質      =fat
  • たんぱく質=protein
そうなんです!

かっこいいから英語で言ってるだけなんです!!


そもそもプロテインパウダーのパッケージに


たんぱく質


なんて書いてあったらコアな人しか買いませんよね😇



絶対買わない


お米のパッケージに炭水化物って書いてある様なもんです。


厚生労働省の

日本人の食事摂取基準2020年版

によると


18歳以上の1日のたんぱく質の推奨量はなんと・・・


  女性・・・・・50g

  男性・・・・・65g


だそうです・・・・多くないですか???


たんぱく質50gって、単純計算すると


鶏胸肉・・・250g

(コンビニなどのサラダチキン2.5個分)

サーモン切り身・・270g

(お刺身にして30枚くらい)


多い・・・・



そもそも


何でこんなに食べた方がいいのか???


って思いますよね、それは

ズバリ


  髪の毛爪、骨の材料


になるからなんです!!!


でも実際は


摂取量に無理がある

普通に生活してて家事をしたり、仕事してる人

だとそんなに考えて食べてる暇なんか無いですよね・・・だから難しいんです・・・


なので!!





一杯で20g〜25gのたんぱく質

手軽に美味しく飲めちゃう



プロテイン


を飲んだ方が良いんです!!


ポテやまの感覚で言うと一日一杯飲んでおけば

後は好きな物を食べてみると・・・


50g〜65g


は結構簡単に摂取出来ちゃいます!!


ちなみに

ポテやまが大好きなのは


株式会社レバレッジが展開する


VALX


というブランドです👍


ポイントは

  • 圧倒的に美味しい
  • 圧倒的に溶けやすい
  • 圧倒的に栄養価が高い
といった具合でして、、、


  何を買ったらいいかわからない

  何かオススメある??

なんて質問された時には必ず

VALX


と返しています!!

VALXプロテインはいろんな味がありますが 

1杯だけ飲める個包装のセットも販売してます

ので是非試してみてください!!


ポテやまのオススメは

王道 チョコレート風味


です!!


気づけばVALXだらけのポテ宅です


ここまで見てくれた


あなた!!!


そう


あなたですよ!!!


・・・・・


本当にありがとうございます😭


良かったらポテやまと一緒に


美味しくプロテイン習慣つけましょ!