神対応 | 30週から日記を書いてみる(低更新かも)

30週から日記を書いてみる(低更新かも)

胞状奇胎→侵入奇胎→UAE→抗がん剤→流産→現在妊娠30w 妊娠糖尿病の疑いありで食事療法中(^^;;

神なんとかっていう表現嫌いなんだけど、これはいわゆる神対応だな!と思ったこと。

昨日10時ごろ息子熱出す。38.6度

すぐ♯8000に電話、熱以外で痙攣、尿が出ない、明らかに機嫌が悪いなどの症状がないなら、様子見で、と言われる。この電話は若干しょっぱい対応。

12時ごろ心配になって、やっぱり夜間病院へ。 
初めての発熱だからね…

この病院がね、さいたま市なんですが、電話の対応から、看護師、医師、薬剤師の対応にいたるまで、素晴らしく完璧。かつ的確。

小児科医なのに、子供好きそうじゃない先生や看護師っているじゃないですか。事務的に体見ておわり、みたいな。

そうでなく、子供が笑ったら笑い返してくれる、泣いたらあやしてくれる、てを伸ばしたらにぎってくれる。そこにいたスタッフの全員が、それができていて感動。

夜中なのに、やってらんねーやってなったり、忙しくて邪険に接したりとか、全然なくて。

待ち時間も20分ぐらいかな。

熱さましの座薬をもらって帰りました。

こんな軽度の症状で受診してしまい申し訳ない…
でも本当に本当に助かりました。

まだ、小児の救急救命の講座をうけてない不安もあり…

はやく受けなくては。

これからこんなん何回もあるだろうな。